アツと驚くはっぱお茶お茶
もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ
http://hassakuotodo.blog.fc2.com/

 

いつもはっさくに足を運んでくださり、大変ありがとうございます。

現在、はっさくのゲームは、多くをファイル共有サービス「webfile」を利用し公開しています。
しかし、先日、webfileより2018年1月末を持って個人向けスタンダードサービスを終了するとの告知がありました。(詳細

このことを受けて、現在webfileを利用して公開中のゲーム作品は、1月末のwebfileサービス終了とともに一旦公開停止とすることに決めました。

今後の再公開は未定ですが、いくつかは別の形でDLできるように考えるつもりです。
引き続き、公開作品の無断アップロード、及びはっさく外からのダウンロードはお控えくださるようお願い申し上げます。

以下、今回公開を停止するゲームの一覧です。

・MASAOMI
・マジック☆マッチョ~略してマッチョ~
・ショタモルフォーゼ
・かわいい河合くん
・俺の尻を守れ!
・ショタモルフォーゼ番外編 ライバル登場!?の巻
・憎しこの夜 -Happy Christmas for you-
・まいにちゆりっぷる
・しらす/jaco


ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2017年10月 はっさく管理人 かさこ・めかぶ

 

冬眠したい!かさこです。
告知してました通り、2018年1月31日をもってwebfileさんのサービスが終了し、はっさくゲーム作品も「愛して!勇者様」を除くすべてが公開停止となりました。
以前にも告知しました通り、再公開についてはのんびり考えていくつもりなので、ゲームの無断アップロード、およびはっさく外からのDLはしないようにお願いします。

公開停止前に駆け込みでDL&プレイしてくださった方、この機会にプレイし直してくださった方、本当にありがとうございます!感想コメント、再配布希望コメントなども嬉しいです!
Twitterでゲーム紹介を行うにあたってスクショ撮影のために自分でも再プレイしたんですけど、久々にやると「こんなんだったっけ……」と自分でもちょっと笑いながらプレイしてました。ショタもルフォーゼのショタコンモード素晴らしすぎない?
今後も昔取った杵柄を大事にしつつ、やりたいな~と思ったときにでも戻ってこれたらと思います。今後共よろしくお願いします!


ついでに。せっかくなので、公開終了前のゲーム紹介ツイート一覧を残しておきます。
 

ショタ分が足りてない!!!!おひさしぶりです、かさこです。
ちょっとショタ不足でひざこぞうが乾燥してますが、ふたりとも元気です!!

さきの記事(トップにくるように日付設定しました)で告知しましたとおり、ファイルアップローダーのサービス終了とともに一回作品を下げることに決めました。
ほかの場所に全部移すのも考えたのですが、全体的に作品がやや古くなってきたこともあり、ちょうどいいタイミングかなとも思ったので。
公開停止といっても、とりあえずは向こうのサーバーからファイルが消えるまで放置!という形を取るので、1月末までは通常通りDLできることと思います。
もしまだ遊んでいないゲームのなかで気になるものがあったら、是非遊んでみてくださいね!

なぜか一番古いゲームの勇者様だけが残ってしまっているのですが、そろそろ恥ずかしいのでむしろこっちを公開停止にしたいなと思ったり思わなかったり。
数年前の作品もなんだかんだ気に入ってはいるので、リメイクとかしたいですね。

ひさびさの浮上がこんな話で申し訳ありません~!
はっさく自体はとりあえずこのまま、気が向いたら色々作って置きにきますので!
 

せきゆめ
セキーユ(俺の尻を守れ!)

おえかきしました。かさこです。
このひとをデフォルメしたらどうなるんだろう……? と思いつつ描いたんですが普通に気持ち悪かったです。
 

ウィーーーク!!!!!!オワッタ!!!!!!!


毎週恒例定例会議もお休みしてのんびりしています~。
最近個人的に使ってみたいな?と思ってティラノスクリプトをいじってみたのですが、うーん、なかなか思うとおりに動かないものですね。
吉里吉里ベースでできている?と聞いていたので、マクロとか利用すれば大体は同じように動くかと思っていたのですが、一番大事な立ち絵表示の方法がだいぶ違うのがやはり馴染めないなぁと。pimageタグ、ないんだ…。
ブラウザ上で動くとモバイルでもプレイできるのがいちばんの魅力だな~と思っていたのですが、実際テストゲームをサーバーにアップロードしてみると、忍者のスマホ版広告がまあこう……なんとも主張してくるもので、結局パソコン推奨になっちゃうということも分かり、ティラノはしばらく諦めることにしました。
なんでもそうですが、慣れればそこがきっと一番なんでしょうね。やっぱり私は吉里吉里が一番使いやすいです。



 

はっさく

Author:はっさく
漫画描いたりフリーゲーム作ったりしてるサイトのメモ用ブログ。
何かありましたらサイトの拍手からお気軽にどうぞ。

日記 (82)
漫画のこと (0)
ゲームのこと (5)
サイトのこと (5)
おしらせ (2)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 アツと驚くはっぱお茶お茶, all rights reserved.