アツと驚くはっぱお茶お茶
もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ
http://hassakuotodo.blog.fc2.com/

 

 

ふ~~る かさこです!

今年もエイプリルフールにお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!
今回は初めての動画作りに挑戦してみましたがいかがだったでしょうか?私はなれない作業で肩がこりました。
跡地は例年どおりメインページ下方に格納したので、見られなかった!もう一度みたい!という方はそちらからどうぞ~。また、去年のエイプリルフールは魔法都市ページに閉まっていたのですが、分かりづらかったのでこちらもあわせてメインページから飛べるようにしておきました。

大体ゲームの案はくだらない雑談をしているときに生まれるのですが、今回もゲームアプリのねこに餌をあげながら「ヒモあつめ…」「ヒモあつめ!!!!!」「作る!??!」という感じで唐突に思いつき、「やるならエイプリルフールだけど、現実問題ヒモ立ち絵が書ききれないからゲームじゃない何かにしよう」ということで今回の形になりました。最初は本当にヒモを集めまくるつもりだったので、友人に頼んで立ち絵を描いてもらったりしたのですが、尺や製作時間の関係で手持ちの男で数を稼いでもらいました。サンタクロース系のヒモとか。

動画作りも本当に見切り発車で、ぼんやりとしたイメージだけで始めたので、最初は「背景書かないと…?」「ヒモのエサが…」と結構頭を抱えていました。最終的にいらすとやさんに非常に助けられたと思います。いらすとや素材というだけでじわじわくる面白さ……。

拍手からも「いつものはっさくで安心した」「エイプリルフールネタがあって嬉しい」「普通にプレイしてみたい」「魔法都市のショタがかわいい」などコメントを頂き、無事にエイプリルフールが遂行できてよかったなあ!と改めて思いました。楽しかった!
エイプリルフール関連以外でも、時々頂くコメントはすべて目を通しております。自分たちの作品を楽しんでいただけることはいつまで経っても嬉しいです~!本当にありがとうございます。まだまだ作りたいものはいっぱいあるのでやっていきますよ~!


最後にひとつだけかなしいお知らせを。
本日、こちらのストラップのひもを、掃除機で吸って失ってしまいました……。
バイバイ、ヒモ。

それではまた!
 

はっさく

Author:はっさく
漫画描いたりフリーゲーム作ったりしてるサイトのメモ用ブログ。
何かありましたらサイトの拍手からお気軽にどうぞ。

日記 (81)
漫画のこと (0)
ゲームのこと (5)
サイトのこと (5)
おしらせ (2)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アツと驚くはっぱお茶お茶, all rights reserved.
