アツと驚くはっぱお茶お茶
もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ
http://hassakuotodo.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ふ~~る かさこです!

今年もエイプリルフールにお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!
今回は初めての動画作りに挑戦してみましたがいかがだったでしょうか?私はなれない作業で肩がこりました。
跡地は例年どおりメインページ下方に格納したので、見られなかった!もう一度みたい!という方はそちらからどうぞ~。また、去年のエイプリルフールは魔法都市ページに閉まっていたのですが、分かりづらかったのでこちらもあわせてメインページから飛べるようにしておきました。

大体ゲームの案はくだらない雑談をしているときに生まれるのですが、今回もゲームアプリのねこに餌をあげながら「ヒモあつめ…」「ヒモあつめ!!!!!」「作る!??!」という感じで唐突に思いつき、「やるならエイプリルフールだけど、現実問題ヒモ立ち絵が書ききれないからゲームじゃない何かにしよう」ということで今回の形になりました。最初は本当にヒモを集めまくるつもりだったので、友人に頼んで立ち絵を描いてもらったりしたのですが、尺や製作時間の関係で手持ちの男で数を稼いでもらいました。サンタクロース系のヒモとか。

動画作りも本当に見切り発車で、ぼんやりとしたイメージだけで始めたので、最初は「背景書かないと…?」「ヒモのエサが…」と結構頭を抱えていました。最終的にいらすとやさんに非常に助けられたと思います。いらすとや素材というだけでじわじわくる面白さ……。

拍手からも「いつものはっさくで安心した」「エイプリルフールネタがあって嬉しい」「普通にプレイしてみたい」「魔法都市のショタがかわいい」などコメントを頂き、無事にエイプリルフールが遂行できてよかったなあ!と改めて思いました。楽しかった!
エイプリルフール関連以外でも、時々頂くコメントはすべて目を通しております。自分たちの作品を楽しんでいただけることはいつまで経っても嬉しいです~!本当にありがとうございます。まだまだ作りたいものはいっぱいあるのでやっていきますよ~!


最後にひとつだけかなしいお知らせを。
本日、こちらのストラップのひもを、掃除機で吸って失ってしまいました……。
バイバイ、ヒモ。

それではまた!
 

春ってわりと普通に寒い。かさこです!

先日、Twitterのほうでこのようなアンケートを取りまして。
 

実はなにげに吉里吉里のスクリプトとかをいじることは好きなほうなので、もし需要があればスクリプトのページを作ってみるのもいいかなあと思ったのが事の発端です。(得意なわけではない)
正直一番下の選択肢が強すぎて全員下に入れるんじゃないかと思っていたのですが、想像以上にみなさん真面目に回答していただいて!ありがとうございます。

私はプログラミングを習ったこともないですし、完全独学で配布されているプラグインやらマクロやらをどうにかこうにか組み合わせ、改変して、どうにかこうにかやってまして。
なので、多分私の言ってることの半分くらいは間違ってるか適当な認識だとは思うんですけど、「こんなんでも作れてるよ!」ってことをね、表明するためにもね、スクリプトページを作ってみる方向でがんばります~!


【追記】

記事途中まで書いて投稿するの忘れてました。先日とは……
 

はっさくサイダーがスーパーで売り叩かれてた!かさこです。

きせかえゲー進捗。

しんちょくヨシコ 

びっくりするほど(仮)感!この画面のすべてが仮です。
トップスをボトムスに入れる/入れないボタンはちょっとしたこだわりです。これを実装するために若干めんどくさい処理にはなってるけど、一応動くから気にしない。

きせかえゲー最近流行りみたいで、いろんなところでスマホアプリとか遊んでる人見ますね!
昔から好きなジャンルなので色々遊べるのは嬉しいです。


あんまり内容がないよう!取り急ぎ今日はこんなところで~。
 

恒例の………



\AKEOMI/
akeomi2017s.png 


今年は数年ぶりにかきおろしました。
AKEOMIにかかればはっさくなどみかんサイズも同然。


今年もゆるゆるとやっていきますので、みなさまよろしくお願いします!
ゲームもつくってるよ~~~!

 

ペトロフスキー 
鏡夜=ペトロフスキー先輩@憎しこの夜
クリックすると大きくなります。

三連休はいかがお過ごしでしたか?私はケーキを三個くらい食べました。めかぶです。
というわけでフスキー先輩です。この人と付き合う事ができたからといって、幸せになれるとは限らないと思われます。いや、この人を攻略したいというご意見、特にいただいたことはないんですけど。

自撮り風にキメて描いてみたものの、なんとなく処遇に困って一度お蔵入りにしかけた落書きでした。しかしこれをお蔵入りにしてしまっては、描く参考として自分でこのポーズの自撮りをした事実があまりにもいたたまれないので、上げます。自分の毛穴と見つめあいました。悲しいです。
 

はっさく

Author:はっさく
漫画描いたりフリーゲーム作ったりしてるサイトのメモ用ブログ。
何かありましたらサイトの拍手からお気軽にどうぞ。

日記 (82)
漫画のこと (0)
ゲームのこと (5)
サイトのこと (5)
おしらせ (2)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 アツと驚くはっぱお茶お茶, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。